• mode株式会社

群雄割拠のEC市場で、
顧客に「勝利」を。

戦略立案から実行支援、効果検証まで。
時には、「商品」にもメスを入れる。

modeは、市場規模15兆円にのぼるEC(インターネット販売)市場において、EC導入・運用コンサルティング事業を手掛けています。Amazonや楽天、ヤフーなど、各モールの特徴を見定め、EC事業全体の戦略立案、およびサイト最適化から効果検証まで、クライアントの業績向上を支援します。

既存商品がECマーケットに適さない場合は、顧客の商品開発部門とともに、EC向け新商品の企画にも携わります。クラウドファンディングやバズマーケティングなど、従来とは異なる手法が次々と生まれてくる中で、ECを主たる販路として確立するために、確かな道筋を顧客に示すのがmodeの役割です。近年は地方自治体やテレビ局、出版社などと連携し、地方創生の一端も担っています。

ビジネスフロー