Recruitment 2017

PRE ENTRY

mode ECコンサルティング事業

群雄割拠のEC市場で、顧客に「勝利」を。

戦略立案から実行支援、効果検証まで。時には、「商品」にもメスを入れる。

modeは、市場規模15兆円にのぼるEC(インターネット販売)市場において、EC導入・運用コンサルティング事業を
手がけています。Amazonや楽天、ヤフー等、各モールの特徴を見定め、EC事業全体の戦略立案、及びサイト最適化から
効果検証まで、クライアントの業績向上を支援します。
既存商品がECマーケットに適さない場合は、顧客の商品開発部門とともに、EC向け新商品の企画にも携わります。クラウド
ファンディングやバズマーケティングなど、従来とは異なる手法が次々と生まれてくる中で、ECを主たる販路として確立する
ために、確かな道筋を顧客に示すのがmodeの役割です。近年は地方自治体やTV局、出版社などと連携し、地方創生の一端も担っています。