採⽤情報

※※重要なお知らせ※※アラウンドテーブルズの21卒新卒採用につきまして、
エントリー受付は【2020年5月6日】をもって終了いたしました。

事業内容

人材不足が叫ばれて久しい昨今ではありますが、とりわけフードサービス業界は極端な「売り手市場」となっており、どの企業も優秀なスタッフを渇望しています。
そこで、株式会社アラウンドテーブルズは、スカウト・ヘッドハンティング業界で最多の実績を誇るレイノス株式会社にて培ったノウハウを活用し、飲食業界に特化したスカウトサービスを実行しています。
同業他社において高い実績を収めているエリアマネージャー、店長クラスの移籍を支援し、クライアントの業績拡大に貢献するとともに、グループ企業数十社が提供する解決策も活用し、多面的に経営ソリューション策(経営支援策)の提供を行います。

会社の魅力

アラウンドテーブルズは、日本伝統の老舗懐石料理店や近年人気を博すイタリアンバルなど、全国各地で業容拡大を目指すフードサービス業の経営者に対し、経営ソリューション策(経営支援策)の提供を行っています。
例えば、ミシュラン一つ星を有する『老舗京料理店』のケース。元々、和食の世界は、”教わるのではなく、見て覚えよ”という職人気質の方が多く、「大正時代から続く伝統の味の継承が進まない」と社長は手をこまねいていました。そこで、アラウンドテーブルズは、同業他社にこだわることなく、専門技術を伝承できそうなマネジメントに長けた人物の採用を提案しました。同業の料理長クラスしかターゲットにならないと考えていた社長からも「それは面白いかもしれない」と賛同いただいたのです。
リサーチ活動の結果、有名レストランのトップ料理長であったA氏の移籍が確定しました。現在、入社して1年ほど経過していますが、すでに新規店舗の料理長として活躍しているとのこと。他料理長とも連携を取り、口頭伝承で受け継がれてきた京料理のレシピ化も推進してくれており、歴史ある同社の伝道師として大いに期待されています。このように、企業の未来創造に貢献することが、私達のミッションです。

求める人物像

当社アラウンドテーブルズを含むレイスグループにおいては、社内での人事評価は、業務実績と心得(課題に臨む姿勢、周囲への影響力)の両面からなされます。
私どものこの姿勢は、新卒採用の場においても一貫しています。すなわち、皆様の論理的思考力やコミュニケーションスキルといった実務能力に加え、パーソナリティや考え方等の人物面も重視して選考しています。
素晴らしい個性をお持ちの皆様に一人でも多くお目にかかれますことを、社員一同心待ちにしています。

募集概要

職種
総合職
勤務地

現時点では東京本社または大阪本社勤務のみ。
将来的に事業拠点が拡大した場合は、下記の拠点に勤務していただく可能性がございます。(転居を伴う転勤の可能性あり)

  • 東京本社(東京都中央区:東京スクエアガーデン)
  • サテライトオフィス(銀座・新宿・渋谷・横浜 等)
  • 大阪本社(大阪市北区:グランフロント大阪)
  • 名古屋支社(名古屋市中村区:JPタワー名古屋)
  • 福岡支社(福岡市博多区)
  • 札幌支店(札幌市)
  • 仙台支店(仙台市青葉区)
  • 富山支店(富山市)
  • 岡山支店(岡山市)
  • 沖縄オフィス(那覇市)
  • ※その他、進出予定の海外勤務地を含む
給与

給与 (月給):300,000 円
※月60時間までの一律超過勤務手当(95,745円)を含む
※指定職種手当 (30,000円)を含む
※超過時間が60時間を超えた場合は一律別途超過勤務手当を支給

諸手当

通勤交通費(月額上限50,000円)、超過勤務手当 他

昇給・昇進

『最高水準報酬の追求』を経営方針に掲げる当グループでは、社員個々の頑張りや成長が評価される機会を出来る限り多く設けたいとの考えから、昇給・昇進に関する査定を3ヶ月ごと、年間4回実施しています。入社3年目の4月時点で、入社時の2倍の給与額に昇給した例があるなど、成果は昇給・昇進に大きく反映されます。

休日休暇

週休2日制(土日)、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔休暇といった一般的なものに加え、
パワーチャージ休暇、リフレッシュ休暇といった当グループならではの休日・休暇制度を多数設けています。

保険

雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、介護保険 等、各種社会保険完備

福利厚生

産休・育休、健康診断、契約保養所、海外旅行促進補助金制度、社外会議補助金制度、スポーツ施設、社内マッサージ、配偶者誕生日早帰り制度 他

受動喫煙防止対策

本社及び各支店、営業所ともにオフィス内は全面禁煙
※入居ビルによってはビル内に喫煙室の設置がございます。

採用ステップ

※新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う、当社選考方針につきまして※

連日の報道の通り、新型コロナウイルスの終息にはもうしばらく時間を要すことが予測されます。
学生の皆さんの安全を考慮し、テレビ会議などを活用して選考を進めてまいります。
(今後の事態の収束状況に応じて、適宜内容を変更する可能性があることをお含みおきください)

選考プロセスについて

  1. プレエントリー

    まずは当社採用サイトから「プレエントリー」をお願いします。
    その後、登録されたメールアドレス宛に『今後の選考のご案内』という件名で、メールを送付いたします。
    その案内に沿って、会社説明会をご予約ください。

  2. 会社説明会(Webライブ配信)

    選考を希望される方はまずは会社説明会にご参加ください。
    説明会では、事業概要や今後の事業展開をはじめ、各種制度や求める人材、今後の採用スケジュールについても詳しくお話させていただきます。

  3. 選考

    複数回の面接、筆記試験、適性検査
    ※全てオンラインで実施いたします。

  4. 内定

オンライン対応が難しい学生の皆様へ

前述の通り、オンライン試験、オンライン面接を活用してまいりますが、もしご自宅のWeb環境に問題がある場合、当社にて専用のスペースを用意いたします。
また、来社が難しい場合、Wi-Fi機器、iPadの貸し出しにも対応いたします。
こちらについては、事前予約制となるため、貸出等を希望される場合は、下記アドレスまでその旨をご連絡ください。
(お申し込みいただいてからお手元に届くまで一週間前後かかります)

【 レイスグループ採用窓口:recruit@race.co.jp 】

※また、説明会や選考に関するお問い合わせやご質問も遠慮なく、
こちらのアドレスまでご連絡いただければと存じます。

選考結果連絡について

参加されたすべての方に選考受験日から10日以内に結果の如何を問わずご連絡いたします。
ご連絡方法はメール送付、またはお電話にてご連絡いたします。

応募資格

■2020年6月〜2021年3月に国内外の大学・大学院を卒業または卒業見込みの方(文理不問)
■2021年4月1日時点で当社での就労が可能な方
■過去に正社員としての就労経験がない方

※上記条件に当てはまらない、既卒の方につきましては別途ご案内させていただきますので、下記までご連絡ください。

【 レイスグループ 新卒採用窓口:recruit@race.co.jp 】