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Business

群雄割拠のEC市場で、顧客に「勝利」を。

  • 事業内容

    戦略立案から実行支援、効果検証まで。時には、「商品」にもメスを入れる。

    modeは市場規模20兆円にのぼるEC(インターネット販売)市場において、EC導入・運用コンサルティング事業を手掛けています。Amazonや楽天、ヤフーなど、各モールの特徴を見定め、EC事業全体の戦略立案、およびサイト最適化から効果検証まで、クライアントの業績向上を支援します。

    既存商品がECマーケットに適さない場合は、顧客の商品開発部門とともに、EC向け新商品の企画にも携わります。クラウドファンディングやバズマーケティングなど、従来とは異なる手法が次々と生まれてくる中で、ECを主たる販路として確立するために、確かな道筋を顧客に示すのが当社の役割です。近年は地方自治体やテレビ局、出版社などと連携し、地方創生の一端も担っています。

  • 仕事内容

    テクノロジーと共に進化するデジタルマーケティングにおいて、最先端の手法を駆使し、顧客の未来をカタチ創るのが我々のミッションです。
    EC戦略立案から商品のリブランディング、マーケティングやPR戦略立案など顧客の売上利益向上に必要な設計図を一気通貫で書き上げ、その計画から遂行までを支援します。 時には、顧客の商品開発部門とともに商品にメスを入れることもあります。 顧客の売上を伸ばすために必要な戦略は、全て支援することができるからこそ、顧客に最適なソリューションを自らの手で提供することが可能です。

  • プロジェクト例

    老舗日本酒メーカーと若者の接点を生み出し、EC売上を前年比130%伸長。

    企業の経営課題を解決し、業績向上を支援します。例えば、江戸時代に創業した岐阜県の老舗日本酒メーカーでは、コロナ禍下で売上が減少。これに対し、modeはEC限定の商品を共同開発し、SNS上で日本酒の伝統と最近の流行を組み合わせた販促キャンペーンを展開しました。日本酒と接点が少なかった若者にも拡散され、Twitterの投稿は10万リツイートを記録。ECサイトの売上は前年比130%となりました。

Recruit さあ、飛び込め。
ロマンの中へ。