グレイスコミュニケーションズは、顧客の『社内報』制作を担います。ただし、単なる制作代行ではありません。
『社内報』というツールを活用した、顧客の経営課題の解決、特に組織における問題解決の実現を目指します。
交流の薄い部門同士の紹介記事により帰属意識を高めて離職率改善を図ったり、トップ営業マンのテクニックを共有して業績アップに繋げたり、採用説明会時に企業をアピールするための紹介ツールとして活用したりと、その活用方法は様々です。
私たちは、企画力、編集力を駆使して、そのような効果のある『社内報』制作に挑みます。
まずは、テレビ会議にて、顧客経営者および担当者とミーティングを行い、経営課題、組織の問題点をヒアリングします。そのうえで、どのようなテーマ、企画、デザインの社内報を、どう展開すれば、最も高い効果が期待できそうか、ディレクターより具体的に提案します。
提案に対して賛同を得たら、それに沿って、制作パートナーとともに「チーム」で制作を進めます。 納品後には効果検証を行い、次の紙面制作に活かします。
ある企業では社員の活躍ぶりを、スタイリッシュな写真とともにインタビュー形式で表紙に掲載し、さらにご家族にもその紙面を届けたところ、社員の勤務意欲が飛躍的に向上し、掲載後の生産性が 1.3 倍に向上したという効果が生まれています。