2020年、日本国内のインターネット広告費は、2兆円の大台を突破しました。レイサスの手掛けるWebソリューション事業は幅広いサービスラインナップを有し、プロモーション・ブランディング戦略の計画から遂行までを一手に担います。インターネット広告、SEO対策や、InstagramなどのSNSの活用支援はもちろん、オウンドメディアの立ち上げや、集客を目的としたリアルイベントの企画など、支援領域はWeb上にとどまりません。
YoutubeやXに代表されるSNS等のインターネットメディアを活用し、企業ブランディングやプロモーション戦略の立案および運用を行っています。
スマホ、タブレット端末の普及、5Gなどの技術進化とともに、消費者とWebの接点は急速に増え、Webメディアを活用したダイレクトマーケティングの重要性は飛躍的に高まっています。そのような中、レイサスは各媒体で実績を積み上げ、設立から4年で大手映画配給会社や旅行代理店をはじめ、約2,000社の企業のプロモーションを手掛けるまでになりました。
大手映画配給会社のオウンドメディアは、ビッグデータ解析による詳細な訪問者ターゲティングにもとづき、掲載コンテンツを選別した結果、月間100万PVを超え、映画業界最大のメディアとなりました。また、創業450年の老舗寝具メーカーからは、企業のWebページリニューアル、SNS販促等、クライアントのWebメディア戦略全体の企画から実行までを任されています。 日本国内はもとより、アジア圏をはじめとしたグローバル領域で、今後の情報産業をリードする企業を目指します。